新着情報・お知らせ

<<新着情報・お知らせ一覧に戻る

「第2回ひろしま健民コンクール」が開催されました

2012年11月29日

2012年度 「第2回ひろしま健民コンクール」

2012年度 「第2回ひろしま健民コンクール」

 

 平成241117()に広島市南区民文化センターにおいて,ひろしま健康づくり県民運動推進会議主催の「第2回ひろしま健民コンクール」を開催し,県内各地から約200名の参加者が集まりました。

今回は24団体()の応募があり,その中から一次審査で6団体・2個人が選ばれ,最終審査として活動発表を行いました。最終審査の結果,最優秀団体1団体,最優秀者1名が「健康大使」と任命され,優秀団体5団体,優秀者1名も表彰されました。

 表彰式は会長を務める元広島東洋カープの衣笠祥雄さんから賞状と副賞が手渡されました。

また,健康大使には広島県内の健康づくりに関するイベントに参加し,健康づくりの大切さを広め,広島県民の健康に対する意識を高めていただくことになります。

 衣笠会長と歌手の南一誠さんをお招きしての健康対談「健康の秘訣~野球流-歌手流~」では, 司会の桑原しおりさんを交えて,衣笠会長には選手時代と引退後の健康の秘訣を,南さんには現役歌手としての健康面で心がけていることについて,50分間にわたり和やかな雰囲気の中行われました。

 

※最優秀団体(者)

<団体の部>

運動推進部門   『夢拾い』

<個人の部>

  川根 博司さん

 

※優秀団体(者)

<団体の部>

 食育活動部門   『夢プラン食育プラン実践プロジェクトチーム“朝ごはんグループ”』

 がん対策部門   『ブレストケア・ピンクリボンキャンペーンin広島実行委員会』

 禁煙推進部門   『健康あきたかた21推進協議会』

 こころの健康部門 『夢プラン「健康ふちゅう21」椿と民話グループ』

 こころの健康部門 『広島県断酒会連合会』

<個人の部>

  栗栖 孝子さん

▲画像はクリックで拡大できます。

<<新着情報・お知らせ一覧に戻る

▲画面上部へもどる