機構ご案内

機構の目的と業務

ごあいさつ

組織概要

機構の沿革

公開情報

交通のご案内

貸会場のご利用について

受診者の権利と責務について

総合健診センターでは、受診者と職員との信頼関係を築き、より良い健診業務を提供するため、受診者の権利と責務を定めています。 この主旨をご理解頂き、受診者の責務につきましてもご協力をお願いいたします。

【受診者の権利】

1.快適な環境のもと、良質な健診を一人の人間として尊重され公平公正に受ける権利が
  あります。
2.健診について、わかりやすい言葉で十分な説明と情報提供を受ける権利があります。
3.健診の内容を理解し、検査・方法を自己の意志で決める権利があります。
4.健診に関するご自身の情報・費用の内容に対して知る権利があります。
5.健診に関する個人情報やプライバシーについて保護される権利があります。
6.総合健診センターに対して苦情を含めて意見を表明する権利があります。

【受診者の責務】

1.的確な健診結果を得るため、受診者自身の健康や症状に関する正確な情報を職員に
  伝える責務があります。
2.納得できる健診を受けるために、職員に質問するなど、受診者自らが積極的に健診に
  参加する責務があります。
3.安全で良質な健診を受けられるよう、受診時の事前のお願いや、当日のお願い事項に
  協力する責務があります。
4.健診では、他の受診者様の権利を侵害せず、迷惑行為をしない責務があります。
5.健診にかかわる費用をお支払いただく責務があります。


総合健診センター

▲画面上部へもどる